厚生労働省Japan Healthcare Venture Summit 2023(JHVS2023)に参画しました

厚生労働省Japan Healthcare Venture Summit 2023(JHVS2023)に参画しました

2023年2月6日

当社は厚生労働省Japan Healthcare Venture Summit 2023(JHVS2023)に参画しました。

・JHVSとは
JHVSは、厚生労働省が主催する国内外のヘルスケアベンチャー企業や投資家、研究者、エンジニア、医療従事者などが一堂に会し、最先端の医療技術やビジネスモデルの構築に向けた議論や情報交換を行うイベントです。毎年、多くの企業や人材が参加し、新たなコラボレーションやビジネスチャンスが生まれています。

このたび当社はJapan Healthcare Venture Summit (JHVS) 2023にてiSurgery株式会社代表の佐藤医師、株式会社ヘッジホック・メドテック代表の川田医師、DeepEyeVision株式会社代表の髙橋医師とともに”医師起業家の心得”というテーマで、代表の井汲が実際の体験談をもとにパネルディスカッションに参加しました。医療機関向けの製品サービスを通じて最先端の医療技術やイノベーションを追求し健康寿命を延伸することを目指す当社にとってJHVSは目標達成に向けた重要なイベントでした。

・サミット内容
(1) 最先端の情報共有
JHVSではデジタルヘルス領域を中心にAI等も活用した診断技術や治療技術など、最新の医療技術が各社代表から紹介されました。企業やヘルスケア領域の専門家はそれぞれの専門家がテーマを持ち寄る形で最先端の知見を得て自社のサービスや製品開発に役立てることができるイベントです。

(2) ネットワーキングの機会
イベントでは国内外のヘルスケア業界のリーダーや専門家のほか、優れた才能を持つ研究者や技術者、医療従事者が一堂に会します。各社ビジネスパートナーや投資家、人材との出会いを通じて、新たなビジネスチャンスや協力関係、コラボレーションや技術開発を促すイベントとして毎年開催されています。最新の知識や技術を習得することは自社の競争力を高めるだけでなく、業界全体の取り組みとして日本が国際的な地位を確立していく気概を作る意味においても非常に有用です。

・総括

JHVSは日本の医療業界の未来を切り開く重要なプラットフォームとして毎年開催され、イノベーションの促進を通じて産業全体の競争力が向上し国際的な地位を確立していく気概が溢れるイベントでした。

・Contact Us

その他最新情報や詳細については当社ホームページをチェックもしくはお問い合わせフォームよりお問合せください。皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。