FAQ(KusuriScan)

FAQ
①よくあるご質問
・課金登録したのに、アプリが利用できない
課金登録を行ってもKusuriScanが利用できない場合、登録の更新が正常に完了しておらず、登録状況がアプリに反映されていない可能性があります。

その場合は、お手数ですが下記手順をお試しください。

1) KusuriScanの再起動とアップデートを行う
2) 1) を行っても利用できない場合は、ご使用端末の電源を入れ直してから、登録状況の復元作業を行ってください。アプリ初回起動時画面下に、「以前登録した方はこちら」という項目がありますので、そちらをタップし復元してください。

・重複課金されてしまった
【Apple社のサブスクリプションをご利用頂いている場合】
同じApple ID上では、自動的に重複課金されないようになっております。
詳細は、下記手順にてご確認できます。

<手順>
1. ご利用端末の「設定」アプリを開く
2. ユーザ名をタップし、「iTunes と App Store」をタップ
3. Apple ID をタップして、「Apple ID を表示」をタップ
(サインイン画面が、表示される場合がございます)
4.「購入履歴」をタップし、課金の履歴とともにご確認できます

・Android端末に機種変更する
2020年11月現在、本アプリはAndroid端末でご利用頂けません。
機種変更前には、必ず以下の②の手順に従って、解約してください。

②解約をご希望の方
・KusuriScanの解約方法
1. ご利用端末の「App Store」アプリを開く
2. 画面右上のアカウントマークをタップ
3. 「サブスクリプション」をタップ
4. 「KusuriScan」を選択
5. 「サブスクリプションをキャンセル」をタップ
詳細は、こちらをご覧ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

③お問い合わせ窓口
上記以外のご不明の点については、下記にお問い合わせください。
Email: k.ikumi@medicolab.co.jp

2020年11月9日 制定
株式会社MEDICOLAB